2015年01月01日

私の2014年のまとめ

明けましておめでとうございます。

2014年は大きな不幸もトラブルもなく、おだやかな1年がおくれてよかったです。

主な出来事は

運行管理者試験に合格(4回目の挑戦で)
長崎の壱岐に一泊旅行(海がハンパなく綺麗だった。猿岩はホントに猿だった)
佐賀に紅葉を見に日帰り旅行(行列のできる湯豆腐屋で食べた湯豆腐定食が絶品だった)
槇原敬之のコンサートに行った。(知ってる曲ばかりだったので楽しめた)
魔裟斗の講演を聞きに行った。(観覧席の学生にマジギレしていた)
ホリエモンの講演を聞きに行った。(今でもかなりの金を稼いでる様子。体型は元に戻ってた。)
アクアスロン(水泳+マラソン)で初心者の部で3位になった。(死ぬかと思うほどキツかった)
副業のバイトを11ヶ月続けた。
遺産への返金は約30万した。
副業で確定申告が必要なため、税理士さんに3度指導を受けた。
大腸のカメラ検査を受けた。(検便で要検査だったため。結果は異常は無かった)
肩に結石が見つかる。(ずいぶん前から痛みがあった。現在薬と注射で治療中)
車検で12万かかった。
嫁が実家から新しいノートパソコンをもらってきた。

ざっと思いつくのはこんなところです。

そういえば映画館では一回も映画を見てなかったな。

年収としては本業の240万とバイト代の40万で計280万くらいでした。

バイトは12月末でやめました。掛け持ちがストレスになってきたので。

派遣から社員になる話はいまだ実現してません。
おおみそかに管理者の社員と話をしましたが「もうちょっと待ってほしい」とのことでした。

今日は嫁は仕事で朝から居なかったのでゆっくりと今年の目標や人生の目標を考えていました。

今年こそは大幅な年収アップの年にしたいです。