2015年05月10日

給料が上がりました。

今月働いてる分から給料が上がるそうです。

時給1000円が

時給1100円に。

1日あたり800円、月額にしたら1万7千円ほど増えることになります。(税引き前)

単純にうれしいですが、いまだに派遣社員として働いてます。

会社のほうは私に対して「社員にする」「社員にする」と言いながら実際にはなかなか社員にしてくれません。

その話が出てかれこれ2年以上たちます。

おそらく社員にするつもりなんてないのでしょうが。

私としては別にこの会社の社員にはなりたくないのでそれでもいいのですが、嫁の方がどうしても社員になってほしいらしく、ことあるごとに「まだ社員になれないの?」とせっついてきます。

それが結構ストレスで、その話題になると決まってケンカです。

もちろん私もこのままでいいとは思ってませんが今の労働環境に特に不満がないので惰性で働き続けてしまっているという感じです。

2015年05月08日

GW中は「木梨憲武展×20years 」に行ってきました。

kina.JPG

GWのはじめに嫁と二人で行ってきました。

有名人の展覧会ということもあって来場者はとても多かったです。

作品は色使いや作業の細かさがとても印象的でした。彼なりのユーモアもあちこちに散りばめてありました。

作品を観て「激しく感動した」とか「深く考えさせられる」とかは特になかったですけど、技術的なすごさにはただただ驚かされました。

作品の数も多く「これだけの作品を作れるなんて芸能人と言えどもプライベートな時間も結構あるんだなぁ」と思いました。

有名であり、お金もあり、時間もある。うらやましい限りです。