2016年12月27日

ゆうに残業80時間超えてるぜ。

今長時間残業が問題視されてるが
私の会社もハンパない。

朝7時に出社して帰りは夜8時。
実に13時間勤務。
これが基本毎日。
最近は朝6時出の日も多くなって更に勤務時間が延びたり。

幸い、仕事的にはそんなにハードではないのと、休みは不定ではあるが月6〜8日はもらえてるので体力的にシンドイということはないのだけれど。

でも拘束時間長すぎだよな・・・。

帰ったら風呂入って飯食って寝るだけ。
そして次の朝は早起き。

もっとゆとりのある生活がしたい。

結局のところ自力で稼ぐ能力が無いから生活費を稼ぐためには会社にすがらざるおえないわけで。

わずかなお金をもらうために自分の人生を差し出す無念さよ・・・。

ネットをみれば若くしてセミリタイアのような生活をしてる人らがゴロゴロいる。

自分も早くそうなりたいと切に願うのだが・・・。

2016年12月13日

正社員になったものの・・・

今年もあとわずか。
正社員になって8ヶ月たったものの目立った成果も残せず
むしろ日常的にミスを出して完全に「できないヤツ」あつかいされてる。

はずかしながら40代でありながら今までまともに正社員として会社勤めした経験が無かった。
なのでやることなすこと初めてのことだらけで失敗がハンパない。

先日も忘年会の幹事を任されたものの段取りや進行が悪く
参加者からヒンシュクを買ってしまったり。

ヤバイな・・・

自分でもこんなに仕事ができない人間とは思わなかった。

周りには私よりもはるかにデキる人間がたくさんいる。

そんな人たちですら「成功」してないのに私なんかが成功者になれるのだろうか??