2011年07月17日

6月の陶芸講座で作った作品

tougei1.JPG

tougei4.JPG
最初に作った「湯飲み」。

tougei5.JPG
次に作った「どんぶり」。

tougei2.JPG
1番雰囲気があってお気に入り「コーヒーカップ」。

やはり素人、
tougei6.JPG
ヒビやら

tougei7.JPG
上薬の塗りムラもありつつ。

tougei3.JPG
これは電動ロクロを使った作品。特別にやらしてもらったのだが意外に難しくこの作品は90%先生の手が入っている。(笑)


今回、陶芸は生まれて初めての体験だった。

土を触ってると雑念やモヤモヤがどっか飛んでいき、無心になれて気分が癒される。

かつ、自分のイメージしたものが作品となって形になる喜びがたまらない。しかも作品は実用性がある。

陶芸がこんなに面白いものだとは思ってなかった。

すごく気分転換になる。

大人の趣味としては大変良いものではないだろうか。

収入に余裕ができたらこの講座があった市民センターの陶芸クラブに参加して再度やりたい。

ろくろ倶楽部
ろくろ倶楽部