2012年03月11日

バイナリーオプションってなに?

バイナリーオプションとは比較的新しい金融商品のようです。

株とは違って取引は非常にシンプルで初心者でも簡単に始めれそうな感じです。

くわしくはこちらで書いてます。→『バイナリーオプションてご存知?』

2011年10月16日

私の株の話

秋の夜長。株のチャートを見て銘柄探しやってます。

現在、証券会社の口座には5万円入ってます。

今年は夏に1度だけ売買しました。

銘柄は『3857 ラックホールディングス梶x

なぜそれを選んだかというと、いろいろデータを見た結果「低位株(安い株)を買って突然の値上がりに期待する」という私の投資法の基準に合ったからです。

5月23日に205円で200株買いました。なので購入金額は4万ほど。

口座にあともう少しお金が入っていれば300株買っていたでしょう。

毎日小刻みに上下する値動きにヤキモキしながら株価をチェックしていました。

しかしながら、なかなか株価が大きく動き出さないのでシビレを切らし、1ヶ月半ほど保有したのち7月8日に決済しました。

結果としては株価が231円になっていたので5千円ほどのプラス。
kabu1.gif

私は『松井証券』を使っていますが1日の取引が10万円以下だったら手数料も数十円なのでほぼまるまる利益になります。(現在は10万円以下は手数料無料になってるようです。)

「投資金額4万で一ヵ月半後に5千円の利益が出たなら上出来じゃないか?」と内心ほくそ笑んでいました。

ところがその後しばらくして株価はさらに値上がりを見せ・・・

現在はというと・・・
kabu2.gif

2倍以上の値段になってます!! 汗

まさにこの状態を狙っていたのに!!(゚д゚lll)ガーン

今もそのまま保有してれば6万円ほどの含み益になっていたはずが・・・泣

もちろん相場において「たら」「れば」は無いのは充分わかってます。

でも損を出したわけじゃないのになんだか非常に残念な思いです。

特に今の自分の経済状況を考えるとなおさらそのお金があったなら・・・と考えてしまいます。笑

ただ、少ない資金でも株はできるんだということがわかりましたので今後も研究して少しずつでも利益を出し、貯金の足しにできればと思っています。