2015年05月10日

給料が上がりました。

今月働いてる分から給料が上がるそうです。

時給1000円が

時給1100円に。

1日あたり800円、月額にしたら1万7千円ほど増えることになります。(税引き前)

単純にうれしいですが、いまだに派遣社員として働いてます。

会社のほうは私に対して「社員にする」「社員にする」と言いながら実際にはなかなか社員にしてくれません。

その話が出てかれこれ2年以上たちます。

おそらく社員にするつもりなんてないのでしょうが。

私としては別にこの会社の社員にはなりたくないのでそれでもいいのですが、嫁の方がどうしても社員になってほしいらしく、ことあるごとに「まだ社員になれないの?」とせっついてきます。

それが結構ストレスで、その話題になると決まってケンカです。

もちろん私もこのままでいいとは思ってませんが今の労働環境に特に不満がないので惰性で働き続けてしまっているという感じです。

2015年05月08日

GW中は「木梨憲武展×20years 」に行ってきました。

kina.JPG

GWのはじめに嫁と二人で行ってきました。

有名人の展覧会ということもあって来場者はとても多かったです。

作品は色使いや作業の細かさがとても印象的でした。彼なりのユーモアもあちこちに散りばめてありました。

作品を観て「激しく感動した」とか「深く考えさせられる」とかは特になかったですけど、技術的なすごさにはただただ驚かされました。

作品の数も多く「これだけの作品を作れるなんて芸能人と言えどもプライベートな時間も結構あるんだなぁ」と思いました。

有名であり、お金もあり、時間もある。うらやましい限りです。

2015年01月01日

私の2014年のまとめ

明けましておめでとうございます。

2014年は大きな不幸もトラブルもなく、おだやかな1年がおくれてよかったです。

主な出来事は

運行管理者試験に合格(4回目の挑戦で)
長崎の壱岐に一泊旅行(海がハンパなく綺麗だった。猿岩はホントに猿だった)
佐賀に紅葉を見に日帰り旅行(行列のできる湯豆腐屋で食べた湯豆腐定食が絶品だった)
槇原敬之のコンサートに行った。(知ってる曲ばかりだったので楽しめた)
魔裟斗の講演を聞きに行った。(観覧席の学生にマジギレしていた)
ホリエモンの講演を聞きに行った。(今でもかなりの金を稼いでる様子。体型は元に戻ってた。)
アクアスロン(水泳+マラソン)で初心者の部で3位になった。(死ぬかと思うほどキツかった)
副業のバイトを11ヶ月続けた。
遺産への返金は約30万した。
副業で確定申告が必要なため、税理士さんに3度指導を受けた。
大腸のカメラ検査を受けた。(検便で要検査だったため。結果は異常は無かった)
肩に結石が見つかる。(ずいぶん前から痛みがあった。現在薬と注射で治療中)
車検で12万かかった。
嫁が実家から新しいノートパソコンをもらってきた。

ざっと思いつくのはこんなところです。

そういえば映画館では一回も映画を見てなかったな。

年収としては本業の240万とバイト代の40万で計280万くらいでした。

バイトは12月末でやめました。掛け持ちがストレスになってきたので。

派遣から社員になる話はいまだ実現してません。
おおみそかに管理者の社員と話をしましたが「もうちょっと待ってほしい」とのことでした。

今日は嫁は仕事で朝から居なかったのでゆっくりと今年の目標や人生の目標を考えていました。

今年こそは大幅な年収アップの年にしたいです。

2014年08月06日

最近の収入

振り込み金額

3月 140707円  バイト 21850円
4月 149674円  バイト 35350円
5月 151220円  バイト 34100円
6月 159773円  バイト 27400円
7月 146180円  バイト 40300円

本業とバイトを合わせて毎月18万の手取りというとこでしょうか。

バイトは2月から始めて半年以上たちました。
比較的自由に休みが取れたり、勤務中も待機時間があったりするので
それほどキツくはなく、続けられています。

バイトで得た収入はすべて車の支払いに回しています。

2014年04月23日

買った車はコレです。

bmw.JPG
BMW320i

ついにあこがれの外車を手に入れました。

「成功者=外車に乗る」のイメージを持っている私。

以前から「いつかは外車に乗りたい」と思っていたので。

これで人生の夢の一つが叶いました。

もちろん私が成功者となったわけではありませんが。

正直、低所得の私には分不相応な車という気がしましたが、

・自分のなりたい人物像に形から入っていく。
・多少無理してでも金持ちの真似をする。(高価なものを身に着ける、高いホテルに泊まる、高級レストランで食事する、他)


など自己啓発の本にはよく書かれている成功法則を思い出し、思い切って買いました。

ま、本物の成功者が乗る車はフェラーリだったり、ベントレーだったり、ロールスロイスだったりするんでしょうが。

実際この車は新車で買うと400万から500万円くらいですが中古で180万くらいだったので買おうと思えば誰でも買えます。

人によっては180万出すなら国産の新車を買ったほうがいいという人もいるかもしれません。

ちなみにネットに書いてあったんですが外車は値落ちが激しいらしいです。だから「外車は高くて買えない」というイメージを持ってる方はちょっと待てば意外とすぐに手が届く値段になるんじゃないでしょうか。

維持費にしても自動車税と任意保険料は以前所有してた車よりも安くなりました。車検代も国産の同レベルの車とさほど変わりないそうです。ガソリンはハイオクなのでその分は高くなりますが。

今回320iというセダンを買いましたがほんとはBMW Z4という二人乗りのオープンカーが欲しかったんです。

でも二人しか乗れない上に荷物もほとんど積めないような実用性の無い車はこれから家族が増えていくだろう私にはあきらめざるをえませんでした。

独身だったら間違いなくそっちを買っていたと思います。こういうことも結婚したことで感じる不自由さの一つですね。

かと言って「家族を持ったらワンボックスやミニバン」という意識もまったく無く、それらの車にも全然興味をそそられません。

次買い換えるときにもぜひ外車のセダンかクーペに乗りたいです。

今月もバイト代が出たので3万を遺産が入ってる口座に戻しました。


しかし以前「BMWが欲しい」と記事にしたことがこうして現実になりました。

やはり「思考は現実化する」です。

思考は現実化する―アクション・マニュアル、索引つき